のののののうらがみ

カレンダーの裏程度のことしか書いてないよ

Salesforce Winter'24の表示ラベル変更と、かきカエルちゃんのご紹介

表示ラベル変更 Winter'24 拡張機能

ミルクボーイさんが説明するCRM Analytics (旧・Tableau CRM)【2022年5月更新】

みなさんお久しぶりです。のののののです。 このブログも長らく放置しておりまして、気がついたら一年近く何も書いておりませんでした。いや、ネタとしてはあったんですよ、バリバリの日系企業から、勢いで外資系企業に転職したことで毎日のようにルー語に悩…

Salesforceで恋愛シミュレーションゲームを作った話

この記事はSalesforce Advent Calendar 2021の25日目、最終日でございます。前回から割と日が開かずに更新できました。 実は前回のブログ記事が、社内の割と大きめなSlackチャンネル(メンバー3桁台)で大公開されてしまうという個人的事件がありました。大後…

devでもadminでもない人のKAIZEN(後編)

今度こそ後編です。これでおしまい! ちなみに今回の記事の内容はLightningでもClassicでも使えます。ただ、ちょっと使い勝手は違うので注意です。 わざわざ3部作にしてまで言い足りなかったこととは 前回作ったレコード作成ツールに、新しい機能をつけてみ…

devでもadminでもない人のKAIZEN(中編)

前回、「次回は後編~!」といいながら、まさかの三部作になってしまいました。しかもだいぶ間が空いてしまいました、ごめんなさい。今回は中編です。 全記事でも言いましたが、この記事で書いている内容は当たり前のようにClassicを前提にしてます。Salsefo…

devでもadminでもない人のKAIZEN(前編)

この記事は、Salesforceの管理者権限を持つ人向けではないです。 「Salesforceって、うちでも使ってるけど、アレ入力すんの面倒なんだよね。開発ベンダーも適当に作ってったからさ。改修もしてくれないし、もうシステム刷新を待つしかないね。あれが世界中で…

2019年、今年初めてやったこと、来年やりたいこと。

さて、今年も残すところ2日となりました。2019年は私にとって、とてもいろいろな変化があった年でした。せっかくなので今年初めて挑戦したことをまとめて振り返ってみたいと思います。また、来年やってみたいことも一緒にあげてみます。 2019年はじめてやっ…

Trailhead英語の壁とたたかう

この記事は Salesforce Advent Calendar 2019 の3日目の投稿になります!開幕の記事の勢いが濃過ぎて気圧され気味ですし、私が業務で使っているSalesforceアプリはLightning移行予定もなくおそらくチャーン間近のClassic環境ですが、今日もめげずに頑張りま…

Salesforce認定アドミニストレータ勉強の道のり

Salesforceアドミニストレータ試験の感想と、私の勉強の道のり備忘録。

ブログはじめました。

てすとです

プライバシーポリシー

こんにちは、管理人ののののです。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配…